薬膳でセルフケア めざせ!仙人life

中医薬膳学に基づき、薬食同源、医食同源で仙人のような健康長寿を目指します。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット)編

 

オーガニック食材&コスメがた〜〜っぷり

 

 

 

道子「あら、もう、スーパーマーケットのお話、終わってしまいました?」

ぺ「あ、はい、ウォルマートのお話は終わってしまったのですが、もう一つ、ホールフーズマーケットの写真はこれからで、。」

道子「あー、良かった、、。」

里2「でも、スィーツの話は聞き逃しましたよ、道子さん、、。」

 

 

 

ぺ「これがホールフーズマーケットです。オーガニック食材や、コスメが沢山置いてあるんです。」

 

 

f:id:senninlife:20170518153720j:image

 

 

 

 

f:id:senninlife:20170522121505j:image

 

 

里4「わー、ほんとにいっぱい並んでるー。」

ぺ「はい、化粧品、石鹸等、品揃えが凄まじいです。」

 

 

 

f:id:senninlife:20170522121535j:image

 

 

 

ぺ「ホールフーズマーケットは全米にあるオーガニックを中心とした高級スーパーマーケットなんですが、ここテキサス州オースティンが本拠地と言う事で、、。」

里3「へぇ、、私も行ってみたいわー。」

 

ペ「若い恋人同士が始めた小さな自然食品のお店、、それがどんどん大きくなって行ったんだそうです。」

里1「ステキ♡」

 

ぺ「ハワイに旅行に行く人は必ず立ち寄ると言われている人気のスーパーマーケットなんです。」

 

 

 

f:id:senninlife:20170522121558j:image

 

 

 

 

ぺ「これは、石鹸の量り売り、。」

 

f:id:senninlife:20170522121629j:image

 

 

ぺ「こっちは、ドライブインで見かけたケーキ、、なんか、石鹸とケーキ、似てません?」

 

f:id:senninlife:20170522121700j:image

 

 

里1「ハハハ、確かに、似た様な色合いね。」

 

 

 

 

ぺ「これはバスソルトの量り売り、、。」

 

f:id:senninlife:20170522121753j:image

 

里3「これもまた、ダイナミックね。」

 

 

 

 

ぺ「これは私が買ってきたクランベリー、この”365”って言うのがホールフーズの自社ブランド製品なんだそうです。」

里3「自社ブランド製品もあるのね。」

ぺ「はい、Low Price, Great Quality 、なんです。」

 

 

f:id:senninlife:20170522121826j:image

 

里4「なるほど、高品質、低価格って訳ね〜。」 

 

 

 

f:id:senninlife:20170522121847j:image

 

 

 

 

ぺ「スパイスも大量に並んでます。」

 

 

f:id:senninlife:20170522121911j:image

 

 

 

 

ぺ「これが、豆腐、、豆腐は高いですよー。」

 

 

f:id:senninlife:20170522121939j:image

 

 

里4「ほんとに、しかもmorinagaって書いてある、、」

里2「森永って豆腐も作ってるんですかぁ。」

 

 

 

ぺ「これは抹茶、」

 

f:id:senninlife:20170522122004j:image

 

 

 

 

 

ぺ「そしてここからが、凄いのです。雑穀、豆、蜂蜜、オイル、ビネガー、スパイス、全て量り売りです。」

 

 

f:id:senninlife:20170522122043j:image

 

 

 

 

 

f:id:senninlife:20170522122112j:image

 

 

 

 

 

f:id:senninlife:20170522122138j:image

 

 

 

 

 

f:id:senninlife:20170522122212j:image

 

 

 

里1「ほんとに凄い品揃えね〜、圧巻だわ。」

ぺ「はい、この広さだから出来る事なんでしょうけど、、もう、見て回るだけで大変で、、。」

里4「そうでしょうね〜。」

 

 

 

 

ぺ「あ、道子さん、パン売り場の写真も撮ってきましたよ。これ、、」

 

f:id:senninlife:20170522122445j:image

 

 

道子「まぁ、パンも大量ね、うふふ。」

 

 

 

 

f:id:senninlife:20170522122519j:image

 

 

 

 

 

f:id:senninlife:20170522122612j:image

 

 

 

道子「お食事パンが多いのですね。」

ぺ「はい、それはどこのスーパーに行っても同じで、日本の焼きたてパン屋さんの様に、惣菜パンや菓子パンはないですね。」

道子「そうなのね、、。」

 

ぺ「それで思い出したんです。」

道子「何を?」

ぺ「以前オランダ人に会った事があって、たまたま大勢で一緒に食事をしたんです。その時、パンも色々盛り合わせて置いてあって、。」

道子「それで、?」

ぺ「はい、そのオランダ人が食べたパンにクリームが入っていたんです、つまりクリームパンだっだんですけどね、、一口食べたオランダ人の彼が、激怒したんです。」

道子「え?激怒?」

 

ぺ「はい、パンはパンだって、、どうしてこんな余分なものを入れるんだって、、。」

道子「クリームパン、美味しいのに、、。」

ぺ「そう、私もそう思いました。でも、彼の言い分では、スィーツにクリームが入ってるのは良いけど、パンには駄目なんだそうです。」

道子「そんな、、。」

ぺ「サンドイッチやバーガーは良い、パンに好きなものを挟んでいるのだから、でも、パン自体に何かを入れるのはNGなんだそうです。」

 

道子「そうなのぉ、、ショックね、、。」

ぺ「ええ、ほんとに、、。」

道子「では、アメリカ人も同じ感覚なのでしょうか、、。」

ぺ「それは分かりませんが、やはりパンが主食の国ですからね、お米が主食の日本人とは受け止め方が違うのかもしれません。」

 

 

 

 

ぺ「あ、それからこれ、ホールフーズマーケットのスィーツです。」

 

 

 f:id:senninlife:20170524093601j:image

 

 

 

里2「うわー、綺麗、、。美味しそう、、。」

ぺ「ここのスィーツはそれほど甘ったるくなく、まずまず美味しいそうですよ。」

里2「あ、でもこちらはお値段もそれなりね、。」

ぺ「はい、もちろん。」

 

 

ぺ「この他にも、生鮮食品はもちろん、お惣菜の量り売りも大量にあって、、でももう途中で疲れちゃって写真撮ってないんです、すいません。」

道子「あら、大丈夫、充分よ。」

 

 

 

 

 

ぺ「ではちょっと疲れた所で、癒しの写真を、、」

 

 

 f:id:senninlife:20170524095749j:image

 

 

里3「リス〜〜」

里4「可愛い〜」

 

 

 

f:id:senninlife:20170524095808j:image

 

 

ぺ「オースティン、至る所にリスがいましたとさ、。」

 

 

 

 

フラフラくたくた補気ッチャえ! イライラうつうつ理気ッチャえ!