『米』は遠かったぁ〜〜〜
トコトコ
トコトコ
ヨロッ
ぺ「はぁ、、、、」
仙「里はもうすぐじゃ。」
フラフラ
ヨタヨタ
「仙人様〜、ぺんたんさ〜〜ん、」
ぺ「あ、新人君の声、、」
タッタタッタタタターー
新人君「お帰りなさい〜。今、姿が見えたので走って来ました。」
仙「ふむ、久しぶりじゃのう。」
ぺ「ただいま〜〜。あー、懐かしい、、新人君の声、顔、、。」
新人君「さぁ、行きましょう。」
ぺ「え、何処へ?」
新人君「寄合所ですよ、みんな待ってますよ。荷物、持ちますから、。」
トコトコ
ざわざわ ガヤガヤ
仙「皆、留守の間、変わりはなかったかのう?」
里の人「はい、皆、元気で、、スワローズも卵を産んで、今温めておりますよ。」
仙「そうか、そうか、、。」
里の人「ところで仙人さん、わしら皆、旅の話を聞きたくてのう。」
仙「ふむ、わしとぺんたんが向かったのは、『米』の南、メキシコの隣にあるテキサス州じゃ。」
里の人「テキサス州、、カウボーイとかが出て来そうね。」
里の人「メキシコの隣って事は、もうすぐ壁が出来るところだな。」
仙「これが テキサス州の地図 じゃ。」
里の人「まぁ、綺麗、、。」
里の人「牛、、ギター、、宇宙飛行士、。」
仙「テキサス州にはダラスと言う街がある。」
里の人「ケネディが暗殺されたところよね。」
仙「そうじゃ、ここには日本のTOYOTAのアメリカ本社があるのじゃ。」
里の人「ほぉ、、トヨタの、、。」
仙「それに、テキサス州にはヒューストンもある。」
里の人「そうか、それで宇宙飛行士、、NASAがあるんだな。」
仙「そして、わしとぺんたんが向かったのは、オースティン(Austin )と言う街じゃ。」
里の人「オースティン、、あ、あった、地図の真ん中辺りですね。」
仙「テキサス大学を中心としたハイテク産業の集積地で、第2のシリコンバレーと言われておる街じゃ。治安も中々良くてのう。ほれ、これが テキサス大学 じゃ。」
里の人「おぉ、、、」
仙「このオースティンはLive Music の街とも言われておってのう、。ダウンタウンのバーではいつも生演奏が鳴り響いておったぞ。」
里の人「へぇ、そりゃ楽しそうで、、。」
ぺ「はい、もう、めっちゃ楽しくて、、。」
仙「それから米には『Whole Foods 』(ホールフーズ)と言うオーガニック食材やコスメで有名なスーパーマーケットがあるのじゃが、その本社もこのオースティンにあるのじゃ。」
里の人「素敵な街ですね、オースティン、。」
ぺ「はい、でも、遠かったです、、。」
里の人「そんなに?」
ぺ「はい、デトロイトまで13時間、乗り継ぎの待ち時間が4時間、乗り換えてオースティンまで3時間ちょっと、、そこから、仙人の友人の家まで車で30分、、。この里を出発して、、24時間がかりでした、、。」グスッ
仙「そうして到着した、これが オースティン空港 じゃ。」
里の人「おぉ、ギターが、、さすがライブミュージックの街、。」
ぺ「これ、荷物の受け取り所なんですよ、カッコイイでしょ。」
仙「Baggage claim じゃ。ウハハハハ、わしも少しは英語を覚えたぞ。」
里の人「それで、それで、、どんな毎日だったのですか?」
仙「時差マイナス14時間のオースティンで、何を食べたか、何を見たか、何を聞いたか、、。それはまたボチボチ、、とな、」
里の人「え?」
仙「フワァ〜〜、わしは眠たい、帰って寝る、。」
ヒューン
ぺ「え、あ、そんな、、仙人、自分だけずるい、、私も眠たいのに、、。」
里の人「そうでしょうねぇ、長旅ですもの、、ぺんたんさんも帰ってゆっくり休んでください。」
ぺ「はい、ありがとうございます。では、今日はこれで、、。」
里の人「話の続き、楽しみにしてるから、、。」
ぺ「はい、、また、少しずつ、、っていうか、一番恋しかったシャワートイレに行きたい〜〜〜‼️」